letter

ホーム > 施設だより > 聖風苑デイサービスセンター > 聖風苑デイ 2月イベント食(節分)紹介
聖風苑デイ 2月イベント食(節分)紹介

☆☆☆ 2020年2月 イベント食紹介 ☆☆☆

👹生姜ご飯   

👹 すり流し汁

👹いわしの梅しそ揚げ(天つゆ)

👹七福豆 

👹果肉入り苺ゼリーヨーグルト添え

※2月のイベント食は節分をテーマに、生いわしに大葉と梅をはさんだ天ぷらをご用意いたしました。昨年より食べやすい、骨が刺さらなかった等の良い意見が増え、ご利用者の皆様に喜んでいただけました。大きないわしの天ぷらが2枚でしたので、最後までおいしく食べられるよう主菜以外はさっぱりしたものにしています。見た目が地味にならないように、副菜やデザート、炊き込みご飯は彩りを意識してみました。

▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪

 

12月イベント食“クリスマスメニュー”紹介

令和2年1月27日

20191225デイサービス Xmasイベント

 

ガーリックライス

さつまいものポタージュ

鶏肉と野菜のトマトデミグラスソース煮込み

オニオンサラダ

苺ムースのクラッシュゼリーのせ

 

▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪  ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪ 

聖風苑デイサービスセンターのちょっとした行事、日常の一コマをお届けします💛

 

☆令和元年9月24日(火)☆

観音保育園の園児の皆さんが来苑されました。

台風の影響で気温が上がってしまい、

予定した日程が変更になりましたが、

園児の皆さんは元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。

利用者の皆さまはニコニコ顔で楽しまれていました。

 

 

 

☆9月11日(水)~13日(金)敬老会開催!

横浜大道芸ラッキーさんのパフォーマンス。

当法人の総務課赤星職員によるミニコンサート。大盛況の3日間でした。

昼食はバイキング!お腹いっぱいで大満足のようでした。

 

 

☆夏まつり 令和元年8月13日(火)から16日(金)

魚釣り、射的など、お祭のお店にありそうな楽しいゲームをセットしました。

景品が取れた方、取れなかった方も「懐かしいわ」「難しいね」などと楽しん時間を過ごされたようです。

 

☆令和元年6月13日(木)ー14日(金)サンゴの会☆

ダンス、韓国舞踊、民謡等多種多彩な芸能を披露していただきました。

皆さま、笑顔がいっぱいでした。

 

☆令和元年6月11日(火)フラダンスの会☆

メリアフラさまがフラダンスを披露してくださいました。

華やかでエネルギッシュで! 皆さま喜ばれていました