やる気さえあれば、
初心者の方も大歓迎。
聖風苑 デイサービスセンター
所長
チームワークが良く、困ったことがあれば皆でフォロー。
その働きやすさから、スタッフの定着率も高い職場です。

聖風苑デイサービスセンター

聖風苑デイサービスセンターでは、高齢なご利用者さまの心身の状況を把握し、「心と体の健康」を目指したサービスの提供を行っています。主な仕事内容は、送迎、食事・入浴介助、機能訓練、レクリエーションの実施などで、家族的な雰囲気の中、ご利用者さまが生きがいを持ちながら、楽しんで通所していただくことを大切にしています。
また、機能訓練では、病院の先生に来ていただき、ご利用者さまの状態を見ながら訓練プログラムを作成。より効果的な訓練を行うことで、ご利用者さまの機能維持・回復、さらには、社会的孤立の解消や、生活の活性化などを目指しています。
職場はアットホームで、いつも笑顔の絶えない明るい雰囲気。チームワークも良く、困ったことがあればフォローし合うような環境が整っています。その働きやすさから、スタッフの定着率も高く、勤続年数が長い方も多く在籍しているんですよ。もちろん新たに入社される方も、すぐにと溶け込める環境です。
この職場で求められるのは、「やる気」それだけです。体力は後からでもついてきますから、まずは、「この仕事を本当にやっていきたい」という思いのある方を望んでいます。また、介護職に関する知識の無い方や、全くの未経験の方でも、私たちは歓迎します。周りのスタッフがサポートし、しっかりと育てていきますので、やる気さえあればどなたでも大丈夫です。
あなたの「やる気」をお待ちしています!