理事長からのメッセージ
今も未来も全力投球したくなる仕事がここに!
理事長 野神 昭雄
私たち社会福祉法人川崎聖風福祉会は、知的・身体障がい者支援のほかに精神がい者、高齢者介護、保護施設といった複数の事業を展開する総合福祉法人です。
「専門分野のスペシャリストになりたい」 「色々な分野に挑戦したい」 そんな様々な思いを形にできるのが、私たちの強み。
多様な事業体だからこそ、 多くの経験を得られ、未来の可能性も広げることができます。
同じ分野の仲間とは日々切磋琢磨し、 各分野のプロフェッショナルからはそれぞれの知見を学ぶ。 刺激を受け、日々自分のキャリアを考える。 今にも未来にも全力投球できる、それが川崎聖風福祉会の働き方なのです。
スタッフ一人ひとりのキャリアと成長に
向き合います
近年は地域における福祉ニーズが複雑化しており、例えば支援の必要なお子様のご両親にも介護の必要があるなど、縦割りによる単体の支援では立ちいかないケースが増えてきています。
そうした多様化する福祉ニーズに応えるために、私たちは今、人材育成に力を入れています。
その取り組みの1つが、すべての法人職員が参加する「研究発表会」。 担当していない福祉事業について知り、他部署の考えに触れる機会が自分の日々の仕事やキャリア形成に活きるのはもちろん、現在の多様な福祉ニーズについても理解を深めることができます。
理事長 野神 昭雄
社会福祉法人 川崎聖風福祉会
理事長野神 昭雄
インターンシップについて
インターンシップについて
社会福祉法人川崎聖風福祉会では、2022年3月及び2023年3月卒業予定の高校生・専門学生・大学生を対象とした1DAYインターンシップを募集しています♪

応募にあたっては、文系・理系、学科や専攻は一切問いません。また、業界研究の一環でのご応募も可能です。

当法人での就業体験を通じて、ご自身の今後の就職活動の一助にしていただければ幸いです。もちろん、当法人への就職をお考えの学生の方についても大歓迎です。

法人説明会エントリーついて
法人説明会エントリーついて
【第2新卒者歓迎】「いつかやってみたい。」あなたの想いを支える職場。総合福祉法人だからこそ積める一人ひとりに合わせたキャリア。障がい者・高齢者支援他

☆彡 交通費支給☆彡 個別法人説明会エントリー受付中☆彡

法人説明会開催

内容
施設見学14:15~15:00
(救護施設/かわさき障害者福祉施設たじま)
法人概要15:00~16:00
(聖風福祉会がどんな法人なのか、また皆様の疑問、聞きたいことがあればお答えします。)

配属
新卒学生の配置については、今まで学んできたことや興味をある部署・分野での配属を基本としておりますので、内定した学生がいる場合、部署によっては募集を終了している場合がございます。
2021年4月募集施設
(救護施設/かわさき障害者福祉施設たじま(生活介護)/桜の風もみの木/養護老人ホーム川崎市恵楽園/他施設 応相談)