救護施設 看護職員 /パートタイマー職員
オンコール・夜勤なし 残業ほぼなし(現在勤務する正規職員看護師2名の平均月1時間)
1日7時間30分勤務/残業なし 週2日からOK! 正規職員看護師2名の補助
《仕事内容》
救護施設での看護業務
入居者80名
医務室にてご利用者の健康管理、嘱託医による診察補助
怪我や体調不良時の応急対応
通院付き添い(日中予定通院)
服薬の管理・医務日誌作成
※基本 正規職員で勤務する看護師2名の補助業務となります。
※入浴や排泄介助の介護業務はございません。
※日勤のみの業務です。
ノーマ・ヴィラージュ聖風苑 救護施設
施設名称 ノーマ・ヴィラージュ聖風苑 救護施設
勤務地 川崎市川崎区池上新町3-1-8
アクセス JR川崎駅東口バスロータリーから臨港バス「川21系統」又は市営バス「川10系統」乗車約12分、『臨港警察署前』にて降車。徒歩約3分。
雇用形態 パートタイマー社員
応募資格 正看護師または准看護士のいずれかの免許を所有者 65歳までの方(定年による)
仕事内容 【主な1日の流れ】
8:45  申し送り(ミーティング・職員全体)
9:10  薬のセット、配薬準備
9:30  体温測定、血圧測定、体重測定等
10:00  軟膏処置等、通院者の報告を受ける
11:30  血糖測定
11:45  昼の配薬

13:00  利用者の対応、通院付き添い、嘱託医の診察
14:00  データ入力、翌日の通院準備
15:45  申し送り(職員全体)
16:30  血糖測定、インスリン注射等、通院者の服薬セット
17:15  終業前に頓服薬を当直職員へ渡し、終了
給与 時給 1,800円
月収例 ■月収例
時給1,800円×1日7.5時間×8日(週2勤務)=108,000円
賞与 なし
勤務時間 08:45~17:15 実働7.5時間 休憩1時間 ※時間外勤務:月平均1時間程度
休日・休暇 日曜日
(月曜日から土曜日の中で勤務できる日程で調整をさせていただきます)
待遇 ■昇給年1回(4月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得お祝い金(2万円)
■インフルエンザ予防接種助成金
■永年勤続表彰
■服装原則自由
応募方法

<本ページ>内の「応募する」ボタンを押してご応募ください。
ステップ1 担当者からご連絡します
ステップ2 施設見学
ステップ3 面接1回
ステップ4 内定・入職

 

★★こちらのサイトよりご応募いただき、採用された方には初月給与支給時に転職支援金として20,000円★★
(初回給与支給日まで出勤実績があることが条件となります)

PR

【救護施設って?】

救護施設は神奈川県下でも5か所にしかない生活保護施設となっています。
精神障がい手帳をお持ちの方が7割強と精神科病院で治療を終え、退院後に独居で暮らすことがまだ難しいと判断された方が入所されています。

精神障がいにくわえ、身体障がい・知的障がい等ホームレスの方をふくめた保護の必要な方を受け入れる施設です。
そのため、身体的には自立をされている方がほとんどです。

 

【看護職の仕事内容】
具体的には、医務室での健康管理や嘱託医のよる診察補助、服薬管理、怪我や体調不良時の処置など。
精神疾患を抱えた方など、安心した生活の場を提供したい。または社会復帰(地域移行)まで支えたい」方など
一つの施設でじっくりとご利用者と向き合いたい方。ぜひご検討ください。

精神疾患をお持ちの方がおりますが、精神科での経験は不問。福祉施設の経験などはじめての方でも大歓迎いたします!

日曜・祝日はお休み。土曜日は基本、正規職員の看護師(1名)が対応いたします。(可能であれば勤務をお願いすることもあります)
余裕のもてるライフスタイルで、勤務したい方に向いている職場です。

 

当法人では、事業所単位・法人単位で様々な研修を用意しています。オンデマンド研修も導入し、各部署で必要なスキルがいつでも学べる体制も整っています。法人単位では年に数回、事業所の垣根を越えた研修や交流もあるので、他の福祉分野の職員との交流や情報交換を通じて、視野を広げ、刺激を受け合いながら、スキルアップを目指すことが可能です。福祉業界の経験がない方も、実務経験を積んで新たに国家資格を取得された職員の方も多数います。もちろん、法人としても、資格取得を応援しています。

笑顔でご利用者に寄り添い支えていただける方であれば大歓迎です! 福祉の経験がない方も、ぜひご応募ください♪